焦がしをしました

 

みなさん、こんにちは。

お風呂から上がってすぐにうんちするとなんかもやもやしますよね。ということで記念すべき二回目はお料理回です。

 

何をお料理するかというと、、、ネギです。なんと、おとといネギを買いました。ネギはいいですよね、どんなジャンキーな料理でもとりあえずネギを入れることでお野菜がはいっている安心感、茶色一色のなかに緑の彩が加わります。そしてその偉大なるネギなのですが今日冷蔵庫をあけたらもうしなしなになってきているではありませんか!

 

 

あんなにみずみずしく美しかった緑の葉先は潤いを失い茶色がかり、

白魚のように美しくハリのあった根本はしわしわに、、、

 

どうしてわたしをおいていくの、、あなたは絶対に死なせない、、、、

どんな手を使ってもあなたは死なせない、、、、

f:id:Pyunut2689:20220112154601g:plainf:id:Pyunut2689:20220112154314g:plain

 

ここからはとても残虐な行為なのでここからは擬音だけでおおくりします。

 

ズギャギャギャギャ!!!

 

バキボキガガガ!!!

ギュルルルル!

 

ベチャッ!!

 

ブチブチブチイイ!!

ブッシャァァァァ!!!!!

 

できました。

f:id:Pyunut2689:20220112160659j:plain

一瞬、ほったらかしたせいで焦げにむらができておかかふりかけみたいになっていますが焦がしネギ油の完成です。初めに言っていた、いろどりなどの利点は見事に失われました。でも香りは最高です。

すんごくよくできたものの、ご飯は勝手にでてくるし特にこれを使う機会がなさそうなので最近、朝ごはんや間食に安くて楽ではまっているオートミールたまご雑炊にこれを使ってみました。

 

おいしー---!!!

中華だー--!!

 

ってことでネギの人の道を外れた非道な手術は大成功でした。

 

では僕は生まれ変わり朽ちることも老いることもないネギとの暮らしを楽しむのでここらへんでおいたまさせていただきます。さようなら。